更新日:2023年9月20日
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下記のとおり、山形県防災くらし安心部消防救急課内に「ハラスメント等相談窓口(消防職員対象)」を設置しています。
ハラスメント等の事案の解決を目指すため、消防本部や市町村には相談しにくい、通報したが適切に対応してくれなかったなどの場合に備えて、県に設置しました。
ハラスメント等を受けたと考えられる消防職員(消防本部等に勤務する事務職員等も含む)の方だけでなく、その御家族、上司、同僚の方など広くご相談いただけます。
ハラスメント等に関することであれば、広く受け付けます。
相談者からの相談に対して助言を行うほか、相談者の要請や同意がある場合、
相談は匿名で行うこともできます。
また、上記4のとおり関係消防本部等への情報提供を行うに当たっては、相談者の方に、どこまで情報提供をしてもよいか確認を行い、相談者の方が不利益な取扱いを受けないよう十分配慮します。
山形県防災くらし安心部消防救急課内
Tel:023-630-2627(専用回線)
対応時間:平日 9時00分~17時00分(12時00分~13時00分を除く。)
電話の際は、「ハラスメント相談等を行う旨」をお伝えください。
E-mail:kenshobo@pref.yamagata.jp(専用アドレス)
電子メールの際は、相談内容について詳細に把握するために、担当者が聞き取りのために電話をかけても問題のない電話番号を記載してください。
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