ホーム > くらし・環境 > 消費生活 > 「ケロちゃん」のへや

更新日:2024年11月1日

ここから本文です。

消費生活センターキャラクター「ケロちゃん」のへや

「ケロちゃん」のへやにようこそ!

山形県消費生活センターでは、消費者被害を未然に防ぐため、消費生活センターや消費者ホットライン188(いやや!)の周知、県民の皆さんに広く消費生活に関する情報をお届けすることを目的に、当センターのキャラクター“ケロちゃん”が活躍しています。

困ったときは一人で悩まず、「相談してケロ!」

ケロちゃん画像2

ケロちゃんの主な活動

ケロちゃん日記

ケロちゃん通信(山形県消費生活センターニュース)

マンガで学べる消費生活講座「ケロちゃんが行く」

ケロちゃんの主な活動

  • センターが発行する「センターニュース」や広報紙などで様々な消費生活に関する情報をお届けします。
  • 消費者啓発及び教育のためのパンフレットやチラシに登場します。
  • 各種イベント等で、消費生活に関する啓発活動を行います。

ケロちゃん日記

ケロちゃん通信(山形県消費生活センターニュース)

マンガで学べる消費生活講座「ケロちゃんが行く」

お問い合わせ

防災くらし安心部消費生活センター

電話番号:023-630-3237

ファックス番号:023-625-8186