ホーム > くらし・環境 > > 県税のお知らせ > 個人事業税の納税通知書が届いた皆様へのお知らせ

更新日:2023年8月21日

ここから本文です。

個人事業税の納税通知書が届いた皆様へのお知らせ

令和5年8月10日に個人事業税の「納税通知書」を発付しましたが、「納付書」の印字位置に誤りがあったため「納付書」を8月18日に再送付しました。つきましては、以下のとおり御対応いただきますようお願い申し上げます。

 

1 納付されていない方

今回送付した納付書を使用し、納付していただきますようお願いいたします。

 

2 送付済みの納税通知書で金融機関窓口やコンビニ等で納付済みの方

納付は有効ですので、今回送付した納付書で納付しないようお願いいたします。また、正しい納付内容を証明する「納付額証明書」を発行いたしますので、各総合支庁税務担当課までお問い合わせをお願いいたします。

 

3 御留意いただきたい事項

8月10日付けで発付した課税対象所得額や課税標準額をお知らせしている納税通知書は廃棄なさらないようお願いいたします。

 

この度は多大な御迷惑をおかけするとともに、信頼を損なう事態を招いたことに対し、心よりお詫び申し上げます。今後、このような事態が発生しないよう、再発防止のために細心の注意を払うとともに、適正な税務事務に努めてまいります。