ホーム > くらし・環境 > 社会基盤 > 下水道 > 「山形県の下水道」公式YouTubeチャンネルについて

更新日:2024年1月30日

ここから本文です。

「山形県の下水道」公式YouTubeチャンネルについて

山形県下水道課では、下水道の普及・啓発のため、公式YouTubeチャンネル「山形県の下水道【やまがたけんのげすいどう】」を開設しました。

ご利用に当たっては、下記の運用ポリシーの内容をご確認ください。

公式YouTubeチャンネルについて

チャンネル名:山形県の下水道【やまがたけんのげすいどう】

おすすめ動画

  • 下水道の仕組みがわかる3分間動画
    下水道の仕組みを約3分間で解説する動画です。
  • 下水道に流してはいけない物がわかる3分間動画
    下水道に流してはいけない物を解説する実験動画です。

アカウント運用ポリシー

  1. 目的
    「山形県の下水道」に関する情報発信による、下水道の普及・啓発を目的とします。
  2. お問い合わせについて
    本アカウントにいただいた個々の御意見に対しては原則として回答いたしませんので、あらかじめ御了承願います。御意見、御連絡は、このホームページの末尾にある「お問い合わせはこちら」から開いたメールにて送信ください。
    また、各動画におけるコメントの内容が以下に該当すると判断した場合は、投稿者に断りなく、コメントの全部又は一部を削除することがあります。
    (1)法令や公序良俗に反する内容
    (2)特定の個人や団体を誹謗・中傷する内容
    (3)投稿した動画に関係のない内容
    (4)その他山形県下水道課が不適切と判断した内容
  3. 免責事項
    山形県下水道課は、利用者間又は利用者と第三者間のトラブルによって、利用者又は第三者に生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。
  4. 運用ポリシーの変更について
    山形県下水道課は、当運用ポリシーを予告なく変更する場合があります。

お問い合わせ

県土整備部下水道課 

住所:〒990-8570 山形市松波二丁目8番1号

電話番号:023-630-2661

ファックス番号:023-624-4755