ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康 > 健康づくり > 「やまがた健康ガイド」について

更新日:2021年9月27日

ここから本文です。

「やまがた健康ガイド」について

やまがた健康フェア2021実行委員会では、「新・生活様式」に対応した健康づくりに関する情報を掲載した「やまがた健康ガイド」を作成いたしました。

当ガイドは健康づくりを担う関係機関・団体と協働で、健康・医療・介護予防に関する様々な情報を県民に発信し、若い方から御高齢の方まで自発的な健康づくりや生活習慣の見直し、定期的な健診受診を促すとともに、「新・生活様式」に対応した健康づくりを行う契機を提供することにより、県民一人ひとりの健康意識向上を通じて、「健康長寿日本一」の実現を目指すものです。


最終

元気でいきいき、まずは「健康」!

 「新しい生活様式」が推奨されています。あなたの暮らしに、変化はありましたか?

 外出の機会が減って、活力が低下していたり 体重が増えて、おなか周りが気になったり 健康診断などで数値の悪化が指摘されたりしていませんでしょうか?

 いつまでも元気で、いきいきと暮らすため「新しい生活様式」に加え、「健康づくり」を意識してみませんか?

 そのためのヒントを、この冊子の中から見つけていただき、行動を起こしてください。

 

アンケート&プレゼント

 「やまがた健康ガイド」は、山形新聞折込のほか、市町村、スーパー、金融機関等で入手可能です。

 巻末のアンケートにお答えいただくと(はがき又は電子申請)、抽選でカタログギフト等のプレゼントをお送りします。

(アンケート締切:2022年1月31日)

 

「やまがた健康ガイド」は下記リンクからダウンロードも可能です。縮小イラスト2

お問い合わせ

健康福祉部がん対策・健康長寿日本一推進課 

住所:〒990-8570 山形市松波二丁目8番1号

電話番号:023-630-2313

ファックス番号:023-630-2271