ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2024年 > 7月 > 東南置賜合同庁舎職員のモラルについて
更新日:2024年8月7日
ここから本文です。
置賜総合支庁の庁舎西側で職員が喫煙後、たばこのポイ捨てを目撃しました。また、休憩時間以外に喫煙を行っているようです。
地域住民として全く恥ずべき行為であり、モラル規律違反として何らかの処分がなされるべきではないでしょうか。 (2024年7月26日)
この度は、置賜総合支庁の職員がたばこのポイ捨てを行ったことについて、
また、休憩時間以外に職員が喫煙を行ったことについて、心からおわび申し上げます。
服務規律の徹底については、これまでも全職員に注意喚起してきましたが、改めて、全ての管理職に対し、職員の指導を徹底するよう通知したところです。なお、服務規律違反の事実を確認した場合は厳しく対処します。
また、職員に対し、「山形県受動喫煙防止条例」に基づき、喫煙をする場合には、望まない受動喫煙を生じさせることがないよう努めるとともに、喫煙マナーを守るよう指導徹底してまいります。
今後とも、置賜総合支庁として適切な業務遂行に一層努めてまいります。(2024年8月2日実施中・実施済)