ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2024年 > 4月 > 庄内空港事務所職員の電話対応について
更新日:2024年5月8日
ここから本文です。
庄内空港のバイク置き場を確認しようと庄内空港事務所に電話をしたところ、バカにされたような返事をされ非常に不愉快に感じました。また、そのことを上司の職員に伝えたところ、誠意を持って取り合おうとは思えない対応でした。(2024年4月22日)
この度は、職員の対応に不快な思いをされたことに対し、おわび申し上げます。
電話対応を含む来客対応に当たっては、日ごろから親切かつ丁寧に行うよう指導していますが、この度のご意見を重く受け止め、改めて不快に捉えられかねない反応や言動に厳に注意するよう指導しました。
今後とも、空港は山形県の玄関口であるという意識を強く持ち、より一層親切かつ丁寧な来客対応に努めてまいります。 (2024年5月1日実施中・実施済)