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更新日:2024年3月7日

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県庁での時間外の電話対応について

ご意見

 県庁では勤務時間外に心無い電話がかかってくる場合も多く、その対応を行う職員の負担が大きいと聞きます。県職員を守るため、勤務時間外には電話を通じなくしたり、電話を取らなくしたりするような対応をしてほしいです。(2024年3月1日)

県の取組状況

 県の施策をより良いものにするためには、県民からのご意見等を真摯にお聞きし、県政に反映していくことが重要と認識しており、お電話があった際には、各所属において対応を行っています。
 入電の時間によっては、その対応が勤務時間外に及ぶこともありますが、災害や事件・事故の発生など、緊急的な内容となる場合もあることから、勤務時間外の電話について、一律の対応をとることは困難と考えています。(2024年3月5日対応困難)

( 総務部 人事課 )