ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2024年 > 3月 > 県庁での時間外の電話対応について
更新日:2024年3月7日
ここから本文です。
県庁では勤務時間外に心無い電話がかかってくる場合も多く、その対応を行う職員の負担が大きいと聞きます。県職員を守るため、勤務時間外には電話を通じなくしたり、電話を取らなくしたりするような対応をしてほしいです。(2024年3月1日)
県の施策をより良いものにするためには、県民からのご意見等を真摯にお聞きし、県政に反映していくことが重要と認識しており、お電話があった際には、各所属において対応を行っています。
入電の時間によっては、その対応が勤務時間外に及ぶこともありますが、災害や事件・事故の発生など、緊急的な内容となる場合もあることから、勤務時間外の電話について、一律の対応をとることは困難と考えています。(2024年3月5日対応困難)