ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2023年 > 5月 > LGBT法案について
更新日:2023年5月17日
ここから本文です。
憲法第24条第1項には、同性婚について書かれていません。婚姻は、「両性の合意」を基にしており、LGBT問題等は日本には存在しておらず、いわゆるG7等の欧米でその主張があるだけです。
左派のLGBT活動家はよく「日本は遅れている」、「欧米を見習え」と言われるが、欧米では同性愛者を狙った憎悪犯罪が後を絶ちません。日本でそうした差別がほとんどなかったことをまず考え、日本の風土に合った法整備を進めるべきです。地方行政において、誤った方策を行わないようにしてください。(2023年5月1日)
LGBT等性的少数者への理解増進を図る法案については、様々なご意見があるものと認識しています。
県としては、今後の上記法案の動向を注視するとともに、情報収集を行い、この度のご意見も参考にしながら、性的マイノリティを含むあらゆる多様性が尊重され、誰もが生きづらさを抱えることなく個性や能力を十分に発揮できる社会の実現に向けて取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をくださるようお願いします。 (2023年5月17日対応困難)