更新日:2023年10月25日

ここから本文です。

職員の窓口対応について

ご意見

 総合支庁の窓口で不快な思いをしました。
 ある職員に何度か対応してもらっていますが、最低限の言葉遣い、マナー、表情など勉強する場を設けたほうが良いのではないでしょうか。(2023年10月17日)

県の取組状況

 この度は、職員の窓口における応対で不快な思いをされたことに対し、心からおわび申し上げます。
 窓口における応対については、県民の立場に立った懇切丁寧な応対を心掛けるよう常に指導しているところですが、改めて当該職員に対して接遇マナーの再確認をするよう厳しく指導するとともに、課内職員に対しても注意喚起を行いました。
 今後も職員の接遇向上に努めてまいります。(2023年10月24日実施中・実施済)

( 置賜総合支庁 税務課 )