ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2022年 > 8月 > 受診相談コールセンターについて

更新日:2022年8月25日

ここから本文です。

受診相談コールセンターについて

ご意見

 受診相談コールセンターが非常につながりにくい。つながっても、ホームページを見てほしいと言われ、どうすればよいか分かりにくいです。(2022年8月8日)

県の取組状況

 感染者の急増に伴い、受診相談コールセンターが非常につながりにくくなっており、大変ご迷惑おかけしています。令和4年8月8日より回線を増設し対応しているところです。
 受診相談コールセンターでは、症状に関する御相談や感染者との接触歴、かかりつけ医の有無などをお伺いし、必要に応じ、検査機関やご相談者の近隣の対応可能な医療機関を御案内しています。
 県ホームページでは、対応可能な医療機関やお盆期間中の医療機関の開院状況を公開していますので、御確認いただき、受診していただくようお願いします。(2022年8月19日実施中・実施済) 

( 健康福祉部 コロナ収束総合企画課 )