ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2021年 > 8月 > 問合せした電話への対応について
更新日:2021年10月22日
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請求書の担当課がどこか問合せの電話をしたところ、待たされ、3人にたらい回しにされ、最終的に他の機関に電話するように言われました。
担当のたらい回しは改善してほしいですし、わからなければ電話を切って折り返し連絡してほしいです。(2021年8月30日)
この度は、職員の電話対応に不快な思いをされたことに深くおわび申し上げます。
御意見のありました担当職員に対して、お電話でのお問合せや御相談にはお待たせすることなく適切かつ丁寧に対応するよう、指導しました。
今後とも県民の皆様の信頼を損なうことがないよう、他の職員に対しても注意喚起を行うとともに、事務改善を含め職員の資質向上と丁寧な対応に努めてまいります。(2021年9月2日実施中・実施済)