ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2019年 > 8月 > 会計年度任用職員制度の周知について(フォローアップ)
更新日:2020年3月3日
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山形県の会計年度任用職員制度について、関係者へ周知する具体的な時期を教えてください。また、周知する際は、会計年度任用職員に対して期末手当や退職手当等が支給されるのか・されないのかを、はっきりわかるように周知してください。 (2019年8月30日)
【前回回答】
地方公務員法及び地方自治法が改正され、令和2年4月1日から会計年度任用職員制度が創設されることから、現在、本県における対応を検討しているところです。内容がまとまり次第、速やかに関係方面へ周知してまいります。また、会計年度任用職員に対する各種手当の支給の有無などの諸制度について、わかりやすく説明してまいります。(2019年9月5日 実施予定)
【現在の取組状況】
令和元年9月及び令和2年2月に県の各所属に対する説明会を開催し、本県の会計年度任用職員制度の内容や採用手続などに関する説明を行っています。また、現在勤務している非常勤職員に対しても、所属から制度の説明を行っているところです。(2020年3月3日 実施中・実施済)