ホーム > 県政情報 > 人事・職員採用 > 採用情報 > 県職員採用案内トップページ > 新型コロナウイルス感染症などへの対応に関するお知らせ

更新日:2021年6月7日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症などへの対応に関するお知らせ

今後の情勢の変化に伴う、採用試験の実施に関する情報(試験地の変更、試験日程の延期、受験上の留意事項等)は、このページにてお知らせいたしますので、随時確認してください。

試験受験時の留意事項

令和3年度試験を受験される方は、以下の点に留意してください。

1.マスクの着用等
試験当日は、新型コロナウイルスの感染予防のため、会場敷地内ではマスクを正しく着用していただくとともに、試験会場又は試験室入口で手指の消毒をお願いします。
なお、試験時間中の写真照合の際には、試験係員の指示に従い、マスクを一時的に外してください。

2.試験室の換気
試験室は換気のため、適宜、窓やドアを開けますので、室温の高低に対応しやすい服装で受験してください。

3.密集の回避
会場内では密集を避けるために、他の受験者と身体的距離を保つようにしてください。また、昼食や休憩時であっても、密集を避け、不要な会話は控えてください。

4.体調不良の方
以下に該当する方は、他の受験者への感染の恐れがあるため、当日の受験を控えていただくようお願いします。なお、欠席者向けの再試験は予定しておりません。
①新型コロナウイルス感染症など(学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症)に罹患し治癒していない方
②新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者として保健所から自宅待機を要請されている方
③発熱や咳、強い倦怠感、息苦しさ(呼吸困難)など新型コロナウイルス感染症の症状が疑われる方

日ごろから、こまめに手を洗う、感染リスクのある行動を回避する、十分な睡眠、栄養バランスのとれた食事を心掛け免疫力を高めるなど、感染予防に努めていただくようお願いします。

○ 印刷用(PDF:164KB)

 

お問い合わせ

人事委員会事務局職員課 

住所:〒990-8570 山形市松波二丁目8番1号

電話番号:023-630-2782