ホーム > くらし・環境 > 社会基盤 > 港湾 > 酒田港整備事業費東ふ頭交流施設改修・運営業務委託

更新日:2021年9月10日

ここから本文です。

酒田港整備事業費東ふ頭交流施設改修・運営業務委託

東ふ頭交流施設については、上屋としての利用が少なくなった施設を有効活用し、更なる賑わいの創出を目的に、地域住民や県内外の観光客が利用可能な交流施設としてリニューアルを行うこととしております。

リニューアルに当たっては、「民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律」(PFI法)を適用してPFI方式で実施することにより、令和4年度の供用開始に向け、効率的かつ効果的な整備を図ることとしております。

契約の相手方の決定について

酒田港整備事業費東ふ頭交流施設改修・運営業務委託の契約の相手方の決定について、公表しました。

公募要領等の公表について(PFI方式による公募)

酒田港整備事業費東ふ頭交流施設改修・運営業務委託に係る公募要領等を公表しました。

特定事業の選定について

PFI法第7条の規定により、酒田港整備事業費東ふ頭交流施設改修・運営業務委託を特定事業として選定しましたので、同法第11条第1項の規定により、特定事業選定に当たってのの客観的評価の結果を公表しました。

実施方針及び要求水準書(案)の公表について【説明会、質問・意見の受付は終了しました】

令和3年7月14日(水曜日)に、酒田港整備事業費東ふ頭交流施設改修・運営業務委託に係る実施方針及び要求水準書(案)を公表しました。

事業者選定委員会について

事業者選定基準や提案書の審査を行うため、「酒田港整備事業費東ふ頭交流施設改修・運営業務委託に係る事業者選定委員会」を設置しています。

第1回委員会:令和3年7月21日(水曜日)に開催(議題:事業者選定基準(案)についてなど)

第2回委員会:令和3年8月30日(月曜日)に開催(議題:最優秀提案者の選定についてなど)

 (「審議会等の公開に関する指針」3(1)ロに該当するため、率直な意見交換ができるよう、非公開とした)

 

 

 

 

お問い合わせ

県土整備部空港港湾課港湾担当

住所:〒990-8570 山形市松波二丁目8番1号

電話番号:023-630-2625

ファックス番号:023-630-2664