ホーム > 産業・しごと > 農林水産業 > 水産業 > 令和3年度「山形県水産業成長産業化支援事業」の募集について

更新日:2021年7月6日

ここから本文です。

令和3年度「山形県水産業成長産業化支援事業」の募集について

山形県では、水産業を持続し成長する魅力ある産業にしていくとともに、漁村及び内水面漁業地域の振興を図る取り組みを促進するため、漁業者等が実施する取組みを、市町村と連携してハード・ソフトの両面からオーダーメイド型で支援します。

補助対象事業者

本事業の実施主体(以下「事業実施主体」という。)は、次に掲げる要件を満たす法人、個人、団体又はグループ(3人以上に限る。但し漁業士又は中核的漁業者を含む場合は2人以上とする)とする。

(1)県内に住所又は本拠地を有すること。

(2)事業を完遂する見込みがあり、将来とも継続的に活動が見込まれること。

(3)団体又はグループにあっては団体の意思を決定する体制が明らかであり、かつ会計経理が明確であること。

注:漁業士:県内漁業の中核となる漁業者として県知事が認定した漁業者

注:中核的漁業者:漁村又は水産都市の関係事業者で構成する広域水産業再生委員会で作成された計画(広域プラン)の中で位置づけられた漁業者

計画の募集

令和3年度の取組みについて、下記により募集します。

募集期間

令和3年7月1日(木曜日)から令和3年8月31日(火曜日)

応募者は、事業の活動拠点が所在する市町村に計画書を提出してください。

募集チラシ(PDF:334KB)

公募要領(PDF:263KB)

 

実施要領等及び申請に必要な書類

実施要領(PDF:202KB)

実施要領:別記様式(ワード:27KB)

 

交付要綱(PDF:244KB)

交付要綱:別記様式(ワード:29KB)

 

お問い合わせ

農林水産部水産振興課 

住所:〒990-8570 山形市松波二丁目8番1号

電話番号:023‐630‐2478

ファックス番号:023‐630‐3257