ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広報 > 報道発表資料 > 2022年 > 7月 > 7月12日から『やまがたの棚田カレー』の提供と県立図書館連携企画展示「やまのよもやま」同時開催について~食べて!学んで!GO TO棚田!~

更新日:2022年7月4日

ここから本文です。

7月12日から『やまがたの棚田カレー』の提供と県立図書館連携企画展示「やまのよもやま」同時開催について~食べて!学んで!GO TO棚田!~

発表日2022年7月4日(月曜日)
部局・担当課 農林水産部 農村計画課 電話番号023-630-2506

2022年7月4日(月曜日)

イルブル_カレー_ロゴこのたび、棚田米の消費拡大につながり、棚田を訪れる観光客等に提供できるメニューとして考案した『やまがたの棚田カレー』を、今度はカフェレストランIL BLU(イルブル)遊学館のオリジナルバージョンにて提供します。

『やまがたの棚田カレー』は、県内のものづくり技術を活用し製作した、ライス型で型取った棚田の形をしたご飯が特徴です。

また、里山・棚田の魅力をたくさんの方に知っていただくため、県立図書館と連携し、「やまのよもやま」企画展示に「たなだ」コーナーを設け、棚田の関連本を集めました。

本イベントの事前告知・取材等についてよろしくお願いします。

詳しくは下記プレスリリース資料をご覧ください。

プレスリリース資料(PDF:985KB)

チラシ(PDF:1,214KB)