ホーム > 健康・福祉・子育て > 医療 > 感染症対策・難病支援 > 感染症 > 医療用抗原検査キットの取扱い薬局リスト

更新日:2022年9月20日

ここから本文です。

 

医療用抗原検査キットの取扱い薬局リスト

 医療用抗原検査キットを販売する県内の薬局については、以下のとおりです。

 ※医療用抗原検査キットの販売対応時間は、店舗の営業時間とは異なる場合があります。

在庫状況や販売時間帯等については、事前に電話等でご確認ください。

 

 医療用抗原検査キット取扱い薬局リスト(PDF:195KB)

 

【ご注意ください】

国が承認した「医薬品」かどうかをよくご確認ください。

国が承認した抗原定性検査キットは、「体外診断用医薬品」又は「第一類医薬品」と記載されています。

購入を希望する際は、取扱い薬局の薬剤師に相談してください。

「研究用」として市販されている抗原検査キットは、国が承認した「医薬品」ではなく、性能等が確認されたものではありませんので、ご注意ください。

現在、インターネットで購入可能な抗原定性検査キットは、こちら(外部サイトへリンク)

 

【陽性者健康フォローアップセンター】

 基礎疾患など重症化リスクのない方が抗原定性検査キットで自己検査等を行った場合に、発熱外来を受診せずに医師の確定診断を受けることができる「陽性者健康フォローアップセンター」(専用サイトへのリンク)を設置していますのでご利用ください。

 

【無料検査事業】

感染に不安のある無症状の方の無料検査事業については、こちら(外部サイトへリンク)