更新日:2022年3月1日

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役員の変更

役員変更等の届出書類

役員等に変更があった場合は、所轄庁に届け出る必要があります。

再任の場合も届出が必要です。また、代表権をもつ理事については、登記が必要です。

 

    ・役員等の変更等があった場合の届出の流れ(PDF:126KB)
    ・閲覧書類に○がついているものは、所轄庁で閲覧することのできる書類です。


(1)役員変更があった場合に提出する書類

提出書類

部数

様式等 

記載例 

閲覧書類

役員の変更等届出書(様式第5号)

1

word形式(ZIP:15KB)

pdf形式(PDF:245KB)

 

変更後の役員名簿

2

word形式(ZIP:14KB) 

 pdf形式(PDF:261KB)

 

(2)上記のほか、役員が新たに就任した場合に提出する書類

提出書類

部数

様式等 

記載例 

閲覧書類

就任承諾及び誓約書の謄本

1

word形式(ZIP:15KB)

 pdf形式(PDF:171KB)

 

役員の住所又は居所を証する書面(注)

1

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(注)住民票の写し等(申請日の日前6ヶ月以内に交付をうけたもの)、 コピー(複製)不可
 

受付・相談窓口

NPO法人の各種申請・届出等の受付は、県総合支庁又は権限移譲市町で行っております。
  →受付・相談窓口の詳細
※なお、窓口にお越し頂く際は、事前に御連絡いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

防災くらし安心部消費生活・地域安全課県民活動・防災ボランティア支援室

住所:〒990-8570 山形市松波二丁目8番1号

電話番号:023-630-3157 

ファックス番号:023-625-8186